おら、手取り15万!!貯金もねぇんだ!!!!!

貯金もねぇっ彼氏もねぇっ月15万の給料~~~~~~え~~~~~~👳👳👳👳👳👳👳👳

パスポート作り

パスポート作りの為、出不精でしかない私は旅に出たわけです。

初めてのパスポート作りなので、、、まずは写真(°Д°)

 

 

整形垢の方に10年作った方が良いのでしょうか??とお聞きしたら

顔が変わるなら5年の方が良いですよとのことで5年を作ることに😊😊😊

そんで今コンビニでネットプリントしたら30円ですむからオススメだよとも言われました(*´∀`)♪私が使ったアプリは履歴書カメラです。(縦4,5横3,5のサイズ)

 

このアプリの場合気持ちちょっと顔アップの方がいいかもしれないです。

背景は白い壁紙で模様ちょっとでもあるとアウト😱😱なので、、、カラコンもメガネもしないほうがラクだと思います。

 

写真撮ったらとりあえず市役所へ🙋

私の父はここらへんの民ではなく(仕事で不在)、、、本籍地が明確ではなかったのでとりあえず住民票の写しを貰います。戸籍抄本は本籍地の市役所でしか発行してもらえないので、あまりに遠い場合は近場の市役所でいうと取り寄せ方聞けると思います。

 

 

思った通りまぁまぁ遠いけど車でいける距離なので、本籍地の市役所へ🙋

火曜日だからか市役所も空いてました(*´∀`)♪

5分も待たずに戸籍抄本をゲト☀

丁度セブンイレブンがあったので朝撮った写真をプリントしました!

めっっちゃニキビ跡までクッキリーーーーーーーーwwwwwwいらねー配慮ーーーーーーwwwwwwみたいな感じの綺麗さでした。

 

 

次パスポートセンターへ

本籍地からパスポートセンターまで近かったのでそのまま申請しようとなり、一般旅券発給申請書をその場で書きます。5年10年用間違えずに☀

20分くらい待ってお姉さんのチェックが入ります。

旅行予定今はない人はお姉さんに『パスポート作ったら旅行の予定考えようと思ってます‼』って伝えればよいかと。

一番見られるのは写真です。お家に無地背景ない人はおとなしくカメラのキタムラとかで写真撮った方が吉😃

 

あ、本人確認の書類は必ず必要なので免許証持っていくこと。

 

3分くらいで終了。

一般旅券受領証という紙を渡されて1週間後また行くとパスポート作り終了って感じです。

 

 

帰りにめちゃめちゃ買い物してしまったけど良いんだ、、、だって服3ヶ月以上買ってないからそろそろ人として何か買おうってなったんだ!!!!!!

と言い聞かせまして、貯金計画がやや狂うのですがね。

現在43万  あと2万3,000円くらいの貯金しかできなくなったので45万で3月度終了かな、、、トータル7万の貯金か~~~~~~😭😭😭

8万代の貯金中々キツイな(;´д`)

ある程度物を買わないとストレスで爆買いしちゃうのがダメですね。

あ、あとアイドリッシュセ●ンのチケット戦争に勝ったので、そこに1万落としてたの忘れてたーーーーー!!!!!

 

来月やっと50万超える\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/かな???

初めて50万貯める!自分偉い!!!偉い!!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村